Clickにコミュニティ機能が追加されました。

東洋大学にて、オンラインセミナー「活躍できる社会人になるためのプログラミング入門~ノーコード編~」を開催致しました。

NoCode Japan株式会社は、8月11日と12日の2日間に渡り、東洋大学にて「最新ITセミナー 活躍できる社会人になるためのプログラミング入門~ノーコード編~」を開催致しました。

 

11日は、NoCode Japnaの田中勢士がノーコード開発についての講演を行い、続く12日では今城伸冴氏が登壇し「体験型ワークショップ、知識ゼロからでも3時間でスマホアプリを作る!」というテーマのもの、実際にアプリ開発を体験していただくワークショップを実施しました。

 

ワークショップには東洋大学内外から14名の方にご参加いただき、ノーコード開発プラットフォーム「Click」を使い、買い物お願いアプリの開発に挑戦して頂きました。

 

ワークショップを体験していただいた参加者からは「思っていたよりも自由度が高くて感心した。」「やる前は難しそうと思っていたが、実際にやってみると以外に簡単で驚いた。」「ノーコードでアプリもここまで作れると知り、サイトからアプリまでノーコードで全て解決できる展望を感じられた」といった感想をいただきました。